MITSUBOSHI

MITSUBOSHI

ハスカップのお菓子 みつぼし

三星BLOG

おせちに飽きたら!お正月に子ども喜ぶハスカップのお菓子まとめ

staff02
皆さんお元気ですか?三星(みつぼし)ブログのスイーツ娘です。

お正月は、親戚が集まるパーティーや新年のご挨拶をするご家庭も多いのではないでしょうか。お正月といえば、おせち料理とお汁粉。ただ、おせち料理とお汁粉はおもてなしにぴったりですが、3日も続くと飽きてしまいます。

「たまには洋風のスイーツも食べたい」「来客が多いので、話しながら軽くつまみたい」「子どもが喜ぶ手土産が欲しい」とお考えなら、三星(みつぼし)のスイーツはいかがでしょうか。本日は、お子さんたちも喜ぶ美味しいハスカップのスイーツをご紹介します。

お茶の時間やパーティーに

お年玉をあげたり、家族でテレビを観たりとお正月はいつもよりゆっくりと過ごせますね。そんな楽しいお茶の時間やパーティーにぴったりなのが、ハスカップラングドシャです。

大好きなチョコ!
ハスカップラングドシャ

北海道を代表する銘菓「白い恋人」をはじめとして、ホワイトチョコレートをサンドしたラングドシャは土産菓子としてはもっともポピュラーなジャンルです。それを三星が手掛けるとなると、やっぱりハスカップは外せません。ハスカップを溶け込ませた甘酸っぱいホワイトチョコレートを、口どけの良いサクサクの生地でやさしくサンドしました。

弊社ホームページより

大人数でも嬉しい16個入りをご用意しております。個包装なので、手もベタつきません。

バター系がお好みなら、ゆのみのんのを。こちらは10個入りがございます。

バター風味香る
ゆのみのんの

北海道特産の果実「ハスカップ」を溶け込ませた、甘酸っぱくてまろやかなクリームを、バターの香り豊かなサクサクのクッキーでサンドしました。爽やかな酸味とまろやかなコクが調和した、リッチな味わいのお菓子「ゆのみのんの」は、女性に大人気でお土産としても喜ばれています。

弊社ホームページより

お手頃スイーツを手土産に

日頃からお世話になっているご家族に、お手頃な値段のスイーツはいかがでしょうか?お子さんや女性から「嬉しい!」と大評判のスイーツです。

ふんわり甘い
ハスカップスイートロール

お子さんが喜ぶケーキといえば「ロールケーキ」。ハスカップスイートロールなら、間違いありません。

北海道の大地の恵み「ハスカップ」を贅沢にたっぷりと使用した、爽やかな酸味が広がるふんわり・しっとりのロールケーキです。サンドする生クリームは特製のホワイトチョコレートをブレンドしてコクを出し、さらにハスカップ果汁を加えて、ほんのりとした酸味をプラス。合わせるハスカップソースのインパクトに負けない、ミルキーなクリームに仕上げました。対するハスカップソースは甘さを控えめにし、パンチの効いた酸味が魅力の果肉ソースに仕上げました。このソースとクリームをハスカップ果汁を加えたピンク色の生地に、たっぷりとサンドしました。

弊社ホームページより

また、お子さんにはプリン系も根強い人気です。

ひ~んやり冷たい
牧場のかたらーな ハスカップ

カタラーナとは焼きプリンを凍らせて食べる、濃厚なアイスクリームのようなフローズン・スイーツ。クレーム・ブリュレ、焼プリン、アイスクリームのいいとこ取りしたような、まさに究極のデザートです。三星の「牧場のかたらーな ハスカップ」は、北海道特産の果実「ハスカップ」を贅沢に使用した甘酸っぱいソースをふんだんにトッピング。ハスカップの爽やかな酸味が濃厚なクリームと調和して、さっぱりとお召し上がりいただけます。

弊社ホームページより

食べきれない場合、残りは冷凍できるので少人数のパーティーにも重宝します。予算が2000円以内で、色々と楽しみたい方にはこちらの詰合せ折もご用意しました。

バラエティ豊かに!
特撰詰合せ折 三星銘菓撰 1900

「三星銘菓撰 1900」は三星で人気の北海道スイーツの詰め合わせセットです。どれも食べてみたい!なにを買おうかしら・・・とお悩みの方におすすめです。ハスカップをはじめ北海道産素材の味を楽しめる!と、皆様に好評をいただいているお菓子を組み合わせました。様々なシーンでのギフトとしてはもちろんのこと、お試しセットとしてご自宅での利用にもおすすめです。

【詰め合わせ内容】
ななかまど
よいとまけ
みつぼしかすてら
いちごランド
ハスカップランド
くるみ割りクッキー

※この詰め合わせは内容が変わる事がございます。ご了承ください。
※写真はイメージです。

弊社ホームページより

三星(みつぼし)を代表するご当地スイーツ、よいとまけが入った特撰詰合せ折 三星銘菓撰 1900。この機会にどうぞお試しください。

最後に、クマと女の子のキャラクターのチョコレートスイーツをご紹介します。パッケージがとても可愛いので、食べ終わった後も「すぐに捨てたくない!」と思ってしまいます。

【番外編】可愛さNO.1!
ポンエペーレ

「ポンエペーレ」は、大福豆で作った白餡をバター風味の皮で薄く包み、チョコレートでコーティングした和洋折衷のお万頭です。熊の顔の形をした可愛らしいお菓子で、食べるのがかわいそう・・・なんて方もいますが、食べてみると美味しい!もう一つとなります。白餡のお万頭にチョコレートをかけるなんて、一見ミスマッチに思えますが、食べてみると意外や意外!絶妙な美味しさです。和菓子と洋菓子の不思議なマリアージュを、ぜひ一度お試しください。

弊社ホームページより

さいごに

以上が、お子さんたちが喜ぶハスカップスイーツのご紹介でした。甘酸っぱいハスカップの風味は、牛乳やホットコーヒーと相性抜群。三星(みつぼし)のスイーツとおしゃべりで、良い新年をどうぞお迎えください。